土曜日の夜、彼に呼び出されて、

すぐ帰るつもりで普段着で出かけた。


前に同じように仕事帰りにあってご飯行くのかなとおめかしして行ったら、すぐ帰った。その時はすごくガッカリしたしかっこ悪かったことがある。



勝手に期待して、ガッカリする事がいや。

ちゃんと言葉で確認しないとね。



前もって言ってなかったのに、

土曜日は、彼が仕事終わって家に帰ってからもいろいろ用事あって、ご飯食べてないから一緒に食べにいくつもりで来たみたい。


わたしは普段着で

この時期着るものに困るし

自信がなくて


「そのままでいいよ

その格好でいいよ」

って言ってくれればなあ

自分から「これでいい?」って聞けばいいのになあ。


「どこにも行きたくない」って言った。


マックでチキンナゲットとソフト食べて


「今日はカレー作った、

鍋にたくさん作って小分けにして食べるの」

というと

彼が、食べてみたいなあと言ってた。



帰ってから写真送ったら

「たべてみたいなあ」とLINE


「まじで?食べる?取りに来て」と


夜中にこそこそカタカタ

カレーを温めてタッパーに入れて

サラダも小さい入れ物にいれて

ふくろに入れて寝室に隠しておいた。


3時ごろ彼から

「起きてる?」とLINEきた!



まだ薄暗い早朝

運良く旦那寝てる!

着替えて

いそいそと

歩いて待ち合わせ場所へ

みんなが協力してくれたみたい

(みんなって誰)



昼顔か!



朝顔だな!



夜中顔だな!



早朝顔だな!


なんでもいいや。




「ご飯たいてきた」

と、彼がいう

さすが段取りいい

でもお高い炊飯器なんで時間かかって



無事にお召し上がりになりました。





ちょっといい事したなあと

気分は一日中ふわふわしている

また彼との仲が深まったみたい。



旦那に、

「あなたがしんだら再婚していい?」

と聞くといつも

「もちろん!」といいます。


そして

「痩せないと、いい人現れないぞ

やせるといい女なんだけど。」


わかる〜!





土曜日


ソーセージフライ


すげ〜完璧だ!いい日だな