昨日の朝方の地震は強かった。
こちらは青森県ですけど5弱でした、
震源地が岩手県内陸なので津波がこなくてよかったです。

どなたかアメブロで地震に注意と言ってましたね、きましたね。

久々に大きいのが来たなと思いましたが部屋のモノは倒れてません。
1990年代の地震は足の踏み場もないくらい
散乱しました。今は身の安全が大切です。


県外の男友達からLINEきました。
大阪の男友達からはLINE来ません。
やはり病気で亡くなったと思います。寂しいです。



さて、実家に行ってうちの親にきいたら体調悪くないらしく、体調悪いのはわたし自身の身体でした。

わたしは不死身なので回復も早いんだけど、
今日も隠れたくなるくらい具合悪く、
風邪で熱が出る時の具合悪さみたいな、何かわかりませんが熱はないです。



さて実家の土地にふきのとうが出てたので
とってきたよ
初めてだけど、これ食べれるのかな?


天ぷらも美味しいみたい

今日はふきのとう味噌だけ。


画像お借りしました。

調味料を合わせておきます。


ふきのとうは細かく切って、切ったらすぐフライパンに油をいれてふきのとうを入れて炒めます。

そのあと合わせ味噌をいれて炒めます。

香ばしくつやつやした感じになります。




でけた〜


つまみにもなるし、ちょっとずつ小皿にとってたべます。


マカロニサラダ、カキフライ、りんごジュース


ごはんにふきのとう味噌をのせて。




昨日の晩ごはん

アジフライ

しょうたろさんが爆勝ちしたよおめでとう


2週連続です。60万くらいかな


そういえば、YouTubeパイセン競馬のパイセンも帯とってたみたい。13-2ワイドに三万とかかな

見てないけど。おめでとう。



おとといの晩ごはん


めっっっちゃ辛いよマーボー豆腐

ポテトサラダ

佐賀競馬はやりません。


辛いので混ぜとけ

んなまたまごおおお(研ナオコ風に)


からい〜




ふきのとうの曲行っとく?
では歌ってください。

春雷
ふきのとう
coverバイ MOEKAさん