ティファニーといえば

オープンハート

ハートのピアスもあるんだな。







こんなハートではないけど、先週

彼氏と会ったときわたしは大きめのハートのピアスをしていた。



ホテルに着いて、ピアスをはずそうとして

右手で、左の耳から外しながら鏡をみたら、、


なんとセーターを裏返しに着てることに気がついた!


びっくりして彼に気が付かれないように、

洗面台の方で急いで着替えた。  


花の刺繍がしてあるセーターで、

洗濯してしまうとき裏返しにしてたのを忘れて

そのまま着てきたらしい。


で、夜のうちに

片方のピアスがないことに気がついた。


家に帰ってからカバンの中を探したがなかったから、彼にLINEしたら、

彼がホテルに問い合わせてくれた。


もしあったら、車を走らせてわざわざ取りに行かなきゃならないなあ。

と思ってたら「無いって」と返事きた。



しかたないなあ、

彼から買ってもらおう。


と思い、諦めた。


ふと、


そういえば、無くしたものがよくコタツの中から

出てくるよな。

と思い手で探ってみた。


なんと


ん?


ピアスじゃない?


あった!


なぜここに?


ワープした?




次の週もその話しで


彼「左から外した、とか言って、最初からしてなかったの?」


わたし「いやー、奇跡的にセーターに引っかかってたんじゃない?」



いや、してなかったんだな(笑)

人騒がせな。


もしわたしがホテルに問い合わせたら、

しつこくしつこく、どの辺を探してとか言ってたかもしれない。


見つかったことは言わずに

以前ヘアクリップも無くしたから

それもないかと言って話しを濁して、

一方的に騒いで電話を切るだろう(笑)



おっとりにみえて、

せっかちで落ち着きないんですよね。


カップ麺なんて、お湯いれてすぐ食べるもん。



でも、ピアスしてないのに

外そうとするわけないわ

いくらなんでも、

ピアスしてない!って気がつくだろうね。


ピアスに気がつく前に

セーター裏返しにびっくりしたのか?


そんなわけないやろ〜

(さんま風に)








ほんまや。




右の方のピアスを、してなかった


かもしれん







しらんけど、と。