前のページの、

東京10レース

バレンタインS


これは単純にバレンタインは14日だから14番だと導いたのではない。


厩舎のチェックで、その厩舎がチェックされていた。


何頭か出していてそのうちの一頭だが、

四年ぶりで勝った馬らしい。

鞍上の吉田豊ジョッキーも調子が良かった。


それにJRAが、国生さゆりの「バレンタインキッス」を流すなど演出していて毎年そうなのかしらないが、そこに今年は14番という配置に置かれた馬を勝たせるという演出をしてくれた。



あくまでも、レース前に厩舎をチェックしていた。その馬が来たというわけです。


さて、昨日の佐賀競馬での武豊

また佐賀で重賞があるので、昨日乗ってみて

どう乗るか掴んだみたいな


土日の新馬戦でわたしのPOG馬がでて

武豊ジョッキーが乗ってくれて1人気で2着だったが、新馬なのにすごく上手いなあと思った。

武豊って、うまいんだ。



余談ですが、前の日に3着同着のレースがあり、

3着同着やそれに近いレースでは、

そんな危ういことをしたらその騎手は次は使ってくれないだろうと予想家さんは言っていました。

外人騎手ですけどね。



てことで、競馬の話しをまたしてしまいました。