昨日親のところへ行って

買い物とか走り回ってめっちゃ疲れて、

うつです。


変にズキッと頭痛い

スマホ見過ぎ





「おまえの言った通りだった」


と言って旦那が帰ってきた。

今日も食べものくれるんじゃない?と言ったらやはりもらってきたから(笑)


これは楽しい


今日のお土産は、

ロングセラーのブルボンのお菓子




浜でとりたて海藻の味噌汁


「おつゆせんべい」という汁用のせんべいを砕いて入れたよ。


このままでもサクッと食べれますが、せんべいを入れて少し煮るか、お椀の底に入れて熱々の汁をそそぐとよい。熱を加えるとモチモチぷるんとなる、とけないせんべいです。


日本酒と普通のサクサクした南部せんべいは合います。

せんべい一枚で延々と飲める(定番の言い伝え)笑








そして、

みんなとおやすみ〜

生まれたてのクロちゃん




ペルシャのチャッピー


黄色のは進化すると、、、


ミニプードルになるらしい!だが

二本足で走るみたい。えぇ



楽しみだね〜
















そのまま食べる用せんべい





汁用せんべい