山に〜登れば水虫踏んだ♫


やまに登りたいのよ
でもただ山登りじゃだめなのよ

で、神社にきた。

黙々と登るのが気持ち良い。
松の枝がおちてこないかストレスだ。



ボール?

なんかさー頼朝に追いやられて31歳で没の源義経?
の信者が山に密かに作ったらしい
なので学業成就とか
お仕事の成就とか

松ぼっくりの若いやつ
初めて見た!


昔しこの辺で
飢饉があり人々が大量に亡くなった。
博物館で展示やってるが、みに行きたいと思っていた。


食えるだけでも幸せだ。



岩手の飢饉とか
生まれて来る前に勉強してきた。

こわいのは色々知ってる
織田信長も怖かった
新撰組の時代とか
鬼子母神も怖かった



さて、
その後最近できたスーパーへ

イカ刺しと、キャベツを見に来たが
イカ刺しは皆無だった。

イカは今が旬なのに!
冷凍イカさえないのはなぜ?


キャベツは東北は雨がさほど多くないから
ふつうに100円から120円

もやしは29円
ドラッグストアだと19円

まあ、安いもやし食い過ぎて嫌になったこともある。

たまに適度に高いもやしも食さないと
ラーメンのもやしさえ食べられなくなりますね^_^


キャベヌともやしとノーヒーフレッシュ
こうぬうー^_^




帰りに
でかいセンチュリーを見た。


すげえ
縁起がいい!


ヤフオクでカートにいれてみたい値段





大井競馬
あ、センチュリオン