コロナの影響で被害を被った人たちもいるが、多忙な業種もある。
忙しすぎて怒りたくなるくらいだと言っている管理者もいるくらい。

また、コロナで仕事を失った人たちが職を求めていて、一般を雇い入れる会社が多くなっている。それだけ競走率も高いのかもしれない。

世の中嘘が多くて、この頃なれたが、
こちらの時間をとられてしまうので困る。

パソコン一台で在宅でてきる仕事もある。
会社で人に恵まれなけばひとりでやるのもいいし、親しい人数人でやるのもいいと思う。

この前の会社で自分がどうしてこうなったのか考えたが本心がわからない。
ただ、自分の仕事を奪われた感じでいる。

かなり前の会社では、世の中にはこんなに優秀な人たちがたくさんいると知った。
あの人たちはどこへ行くのだろうと。

仕事はストレスだったが
仕事仲間と飲み会に誘われたり楽しかった。

そんな人たちを見てきたので、
もっとちがう人たちのところへ行きたいと思っていたのかもしれない。


とにかく、人
笑える仕事がいいと思う

そして自分はもっと幸せになってもいいと思うんだけどなあ



お金がないと

・嫌なやつに頭を下げなければならない
・愛する人を助けられない

うえじにです!


今日も笑顔と感謝でいきましょう