今年は初めてバッハコンクールに生徒がチャレンジしました。オンライン大会はまだ結果が出ていませんが、実施大会は先週全国大会がありました音譜
そして、小学校3.4年生A部門に出場したK君が見事に金賞受賞!!キラキラそれだけでなく、なんとなんと A部門第一位でした!! 
 ↑ とても大きいトロフィーですキラキラ
  賞状は「金賞」と「第一位」のものです。
本人も私もビックリ(笑)もちろんK君はコツコツと努力を重ねていましたので入賞はできるだろうとは思っていましたが予選を通過した強者が集まる全国大会であり、しかもA部門は200人以上も出場者がいたのです。その中の第一位ですから本当にビックリですガーン

曲自体は16小節の短い曲なので、あっという間に終わってしまいます。どのように曲をつくっていくか悩んだ時もありましたが最後はやはり望月メソッドの「明るく軽やかな音」を目指して曲を仕上げていきました音譜
あとはK君の努力の賜物ですねニコいつも生徒さんにはお伝えしていますがコンクールの結果が全てではありませんし、コンクールが競争になってはいけません。
他の人と比較するのではなく賞は努力を積み重ねたその人自身へのご褒美です。
他の皆も、一歩一歩努力を積み重ねていけば
必ず結果がついてきますよ~。これからも脱力と筋トレを信じてキラキラ一緒に頑張っていきましょう!!キラキラキラキラ