映画『帰ってきた あぶない刑事』

ロケ地巡り編

横浜みなとみらいです


ネタバレがあります



帰ってきたあぶない刑事

ロケ地を巡ろうキャンペーン

パンフレット


映画館で配布していたみたいですが

なくなり次第終了です

(これもたぶんないかもです)



横浜の新港埠頭⚓

愛称はハンマーヘッド 


クレーンが金槌に似ている形のため🔨

ハンマーヘッドと呼ばれているそうです


大きな客船が来る用の港なんですが

2019年に完成してそのまま567禍になり

あまり使われてなかった穴場的な場所


オシャレなご飯屋さんもたくさんあります

最近テレビにたくさん出てしまって

週末は大混雑してますあせる

(平日の50〜100倍位 しらほし調べ)

穴場だったのになぁ



そこの桟橋からBMWでのシーン

(本当は車と一般の人は入れません)



引き…しらほしはここの広場で

ランチとかを食べるのが好きです

ハンマーヘッド内にセブンイレブンあり



ハンマーヘッドからは

映画にも映っていた

風力発電も見えます



ハンマーヘッド内のホテル玄関


たぶんここが土屋太鳳ちゃんが誘拐

されちゃった所だと思うんだけどな…

間違ってたら(>人<;)すみません



ハンマーヘッドの商業施設の建物



ハンマーヘッド内にある

くるみっこカフェの

くるみっこパフェ🤎でちょっと休憩

(映画には出てきません)


週末には50人位並んでますが

平日は割と入りやすいです


しらほしは16:00頃で並ばすに

注文できました


ハンマーヘッドより4〜5分歩いて

赤れんが倉庫


今回の映画では出てなかったかもですが

あぶない刑事シリーズでは

欠かせない場所

(エンディングで見れるかも)


あぶない刑事の聖地ですよね🧡



ちょいちょいバックに映っていた

みなとみらい夜景

(別の日に大桟橋より撮影)



コレットマーレ


そうそう…ここはしらほしが

映画を観た場所(桜木町駅より徒歩1分)


ここがね…爆破予告のあった場所でした


ご紹介した場所は桜木町駅から

全部歩いて回りました

(スニーカーがおすすめ)




その他巡ってないですが

横浜スタジアムのすぐ近くの

横浜ベイスターズのカフェ

探偵事務所として使われたようです

(しらほしスマホ内資料映像より)


山下公園前の

ホテルニューグランド

パンフレットでは確認できました

パーティー会場が撮影されたみたいです

ここのカフェも行ってみたい所



あと

港の見える丘公園

出てました タカさんのシーン


ここだけは

歩くのはちょっと遠いので

🚌バスか🚕タクシーがおすすめです




レパードは…宇都宮の映画館に

展示してあるみたいです!


この写真は2016年

『さらはあぶない刑事』当時の物です

横浜の日産ショールームにて

(しらほしスマホ内資料映像より)


ご覧いただきありがとうございます

良かったら行ってみて下さいね