東京都世田谷桜新町駅といえば  

サザエさんち



サザエさん通りをテクテク


長谷川町子美術館へ

入館料900円(撮影不可)


長谷川町子先生とお姉さんが集めた

ピカソ ルノワール シャガールなどの

絵画が🖼️間近で見る事が出来ました


予備知識がないまま入館したので

ビックリしました



サザエさん3話分の

アニメ動画も見れました


そして向かいの

長谷川町子記念館へ(無料)

桜がキレイでした🌸



昭和のお部屋(ここは撮影可)



昭和のテレビ📺

おばあちゃんちにこういう

食器棚あったな日本酒



小さい頃おばあちゃんちで

こういう感じでご飯食べました


1階は売店とカフェ☕️スペース

2階はサザエさんの展示コーナー

になっていました



記念館前銅像

いじわるばあさん 町子さん サザエさん




缶バッジのくじ(1回 200円)は

カツオでした



美術館隣の公園 サザエさん一家



途中の交番前のサザエさん



桜新町駅前

サザエさん タラちゃん マスオさん



お父さん カツオ ワカメ お母さん



最後は 桜🌸が目の前にある

スターバックスへ



GOHOBI メロンフラペチーノ🍈と

抹茶チーズケーキ


考えたらどっちも甘いもの…ですよね


メロンフラペチーノ🍈は

もう一回飲みたいな…


どっちも美味しかったです



桜新町駅散策 サザエさん編でした

ご覧いただきありがとうございます

いいねもありがとうございます