久しぶりに東京駅へ行ってきました


新幹線E7系弁当

JR貨物コンテナ弁当


東京駅構内にある

駅弁屋踊で購入


北陸新幹線🚄

金沢ー敦賀間 開業🎊




鶏そぼろおにぎり🍙 鮭おにぎり

鳥唐揚 エビフライ ポテトサラダ

ミートボール ウインナー ポテトフライ

添付ソース、にんじん煮

カスタードケーキ(シュークリーム)

など



淡路屋

JR貨物コンテナ弁当

〜京都の鶏めし編〜



JR貨物コンテナのお弁当箱

ワクワクハート



ジャーン



炊き込みご飯 醤油たれ 油揚げ

鳥照焼 鶏つくね 味付き油揚げ

味付きわらび 葱煮 味付姫竹

すぐき醤油漬 人参煮 七味唐辛子




国技館やりとり

相撲みやげ

ほや (こちらは旦那さんへ)


こちらは駅弁屋祭で購入 


ちょっとだけ国技館でお相撲気分ルンルン



全て駅構内で購入しました

(改札は出ていません)


久しぶりに行った東京駅(4年ぶり)

すご〜く混んでましたあせるあせる


前は駅弁屋「祭」に売っていた

新幹線系のお弁当(お子様向け)は

通路の対面売りの駅弁屋「踊」

売り場が変更になっていました

(新幹線のチケット売り場向かい)


新幹線弁当は前に甥っ子に🎁

しているのですが、今回は

金沢〜敦賀開通お祝い㊗️で

買ってきました



他にもいろいろご紹介したいので

続きま〜す😊


ご覧いただきありがとうございます

いいねもありがとうございます