江ノ電 鎌倉駅 

構内ショップ『ことのいち』

朝10:00の開店と同時に入りました


『江ノ電弁当 タンコロ』

開店の「ことのいち」に

並んているのは


💚緑のお弁当お弁当3つ(タンコロ)

🤎茶色のお弁当お弁当3つ(チョコ電)


各3つしかない❗️レア過ぎる


1680円で1つ購入(税込)



江ノ電と江ノ電弁当


陶器製なので箱ごと…

そこからテクテク歩いて


源氏山公園へ 源頼朝さま像


ファンの方が何人かいらしてましたよ🩷

源頼朝さまの近くにベンチがあって

そちらでいただきました



江ノ電弁当 タンコロ



鎌倉


40年位前の

江ノ電100形108号車がモデル


藤澤



中身は

・アジフライ

・豚バラ肉(たぶん鎌倉ハム)

・玉子焼き

・茶飯

・しらす

・にんじん、ごぼう


なるべく水平に持って来たけどちょっと

ズレちゃってましたあせる


製造者 小名浜美食ホテル(福島県)

江ノ島じゃなかった!



お散歩コース

鎌倉駅〜佐助トンネル(佐助隧道)



銭洗弁天さま〜源氏山公園



急坂 息も絶え絶えですあせる


この坂すごい人でした

みんなすごい!

平気な顔してる


朝10:00に江ノ電弁当を並べるには

福島県からの新幹線前輸送路が

どうなってるかのかな?

たぶん『いわき駅』から特急

〜東京駅から東海道線か横須賀線かな


この陶器がどこで作られているのか?

など…いろいろ気になるのでした口笛


鎌倉でやりたかった事

江ノ電弁当を

🚃江ノ電と一緒に撮るカメラでしたラブラブ



江ノ電弁当タンコロは2022年より

販売開始

デパート、スーパーの催事で

売っているみたいですよ

出会えたらラッキーですねウインク


しらほしは

駅弁のお弁当箱も集めていますラブラブ


ご覧いただきありがとうございます

いいねもありがとうございます


もう一回つづきま〜す