しらほしの出身地は栃木県なので

栃木県よりのいちご🍓のご紹介になってます


🍓いちごの生産が日本一の栃木県

当たり前だと思っていたのですが

いちごが🍓たくさん売ってるんです


お土産コーナーも真っ赤🍓


その中でもおすすめのお土産

栃木スカイベリー

ラングドシャ

18枚入り


高速道路 佐野インターにて購入


包みがかわいい🍓

栃木って書いてありますハート



スカイベリーのクリーム

こちらは皆さまにお配りしたら

美味しいと喜んでいただけましたハート


他のお土産もあったのですが、

当たり前すぎて

写真に撮ってなかったので

今度またご紹介しますね


かんぴょうも産地です



宮ステーキ (宮のタレ)

ステーキも美味しいんですよ👍 

チェーン店


ガーリックライス🧄も美味しいです

食べ過ぎ〜

こちらも何度もテレビで紹介されてました

宮のタレはお肉コーナーで売ってたりします



栃木県が誇るいちご🍓✨✨

スカイベリー


栃木のスーパーで購入

だいたい2パックで1500円位



粒が大きくて甘〜いピンクハート

しらほしは主に栃木の苺を

食べていますが…これは今までで

1番美味しい苺でした🍓

何度かご褒美で食べてます飛び出すハート



スーパーにも売ってますが、道の駅で

買うのがおすすめです

(栃木県の真岡市の辺りが主な生産地)



道の駅もてぎ で購入

とちおとめ🍓 

粒が大きくて甘いです

2パックで1500円位


この日スカイベリーは売り切れでしたあせる


道の駅で何かいいのか?というと

朝、摘みたてのいちご🍓が並んでいるので

いちごが輝いていて✨✨

ヘタもシャキッとしている


人気の生産者さんから売れてしまうので

午前中がおすすめですOK


新品種 とちあいか🍓

とちおとめより丈夫で育ちやすいそうです

まだ食べてないから食べてみたいな



道の駅もてぎ

おとめミルクアイス350円


目の前でイチゴ🍓をつぶして

アイスにしてくれます 




冬だけど期間限定ですごく美味しいから

いつも5人位並んでます音譜


ほんとにすごく美味しいです

350円って良心的な価格ですよね


道の駅もてぎ(茂木)は

人気の道の駅で『ゆず塩ラーメン』ラーメン

有名です→いつも超並んでます


その他にお野菜コーナー🥕🥬🍅

お土産コーナーも充実してます


すご〜く田舎にありますが…

もし近くに行くことがあったら

寄ってみて下さいね


栃木のいちごのご紹介でした


ご覧いただきありがとうございます

いいねもありがとうございます