・・・ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

母・悠子さま

韓国で大変な海難事故が起きています。

修学旅行の多くの高校生がまだ荒れる海の中で救助を待っています。

もう考えるだけで胸が痛む。。。

数年前、私は韓国にカーレースの取材に何度も行っていましたが、

現地のスタッフにいつも親切にしてもらいました。

「姉さん、ご飯食べた?」

「寒くないですか?」

と、常に気遣ってくれる本当に家族思いの人たちです。

ご家族の皆さんの心痛はいかばかりだろうか。。。

でも、一番、辛いのは冷たい海の中で必ず救助が来るだろうと信じている人たちだろう。。。

私には何もできないので、祈ります。

今回の事故で、私の頭に最初に浮かんだのは、、瀬戸内海で修学旅行中の生徒さんたちが亡くなった海難事故のことです。

確か、この事故がきっかけになり、瀬戸大橋が作られることになったと言うことも思い出しました。

紫雲丸事故

こんな悲しい同じような事故がまた起きるなんて。。。


天候もおさまり、海も静かになり、とにかく早く見つけてあげて欲しいです。