雨が降りそうで降ってそうで降ってないみたいな | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

風邪がすっきりしないまま8月も終わるのか。。。



とか考えながら、今日はタブレットでお絵描きしながら、おうどん打ってみた!



栃木生まれの東京で育って、徳島人と結婚したおばあちゃんが生きていた頃は、よく、おうどんを足で踏んで作ってくれたっけ。。。


とか思い出しながら、パンメーカーのスイッチ15番をセット!


20分ぐらいで種ができたので、ラップに包んで冷蔵庫に保管中なり!


夏場は冷蔵庫で2時間ぐらい置いておくそうだ。。。



なんせ、おうどんを打ったのは生まれて初めてなので、ちゃんとできるか心配だが。。。


2時間後をお楽しみに!


それにしても、琵琶湖畔西側のここらへんって、お天気が微妙だ。。。


京都の北部の天気とかとよく似てる気がする。。。福井とかにも影響されてるし。。。


とりあえず降るなら降ってくれ!


降らないなら降らないでもええよ~。


蒸し暑いのだけはご勘弁を!






ああ、それから、どうしても体重が減らないので、すっぽん黒酢ダイエット始めました!


なんかせんと!






追記:そうそう、一昨日の夜だったか夢を見た。

古い家にいて、琵琶湖の今の家でもなく、強いていえば泉南の家に似ているけど、どことも違う家なんだけど、それが古くなってて、ベランダががたんと落ちてて、それで、けっこう広い家で、1階の部屋を開けていって、悠子さまを探して、見つけて、悠子さまに「ベランダが落ちたけど、この家にいてよかったね」的な話をしたんだけど、その悠子さまが90歳ぐらいになってて、車椅子みたいな椅子みたいなのに座ってて、へ?みたい顔で私を見上げたとこで終わった。

まだ全然、普通に生きている感じっていうか、介護してた頃から10年経った感じだった。

悠子さまがいなくて、本当に寂しいけど、あのまま老老介護になってたと思うと、それも怖いし辛かったのかも。。。と考えることもある。

もし、私の方が先に逝ってしまってたら、どうしよう。と毎日、不安だったし。。。

でも、あと1年か2年、一緒にいて、本当にバスの日帰り旅行とか行きたかった。

悲しみは薄れても、寂しさが増してるからプラマイ。。。0。。。か。。。