梅の実がなりました! | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

母・悠子さま♪


昨日は晴れてたけど、今日は朝から雨です!


でも、風もあるから、温度が下がって涼しいかも♪


もし午後から晴れたら、蒸し暑いかもね(^_^;)


玄関の菊菜(?)の黄色いお花が満開で、こないだ紅しじみ蝶が来てました!


紅しじみ蝶は私が一番好きなちょうちょだって知ってた?



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu

泉南の家から持ってきた、桃色の梅の木も、枯れるんじゃないか?ってママ、心配してたけど、今年はたくさんの花が咲いて、梅の実もついた!

裏庭の紅梅はもっと枯れるんじゃないか?って心配してたけど、今年は花がいっぱい咲いて、梅の実が10子ぐらいついたよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu

梅の実を集めてみました!

食べれないけど、梅の香りていうか、桃の香りがするので、しばらくキッチンで香ってもらってます!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130711thu


毎日、家の中の何かを見るたびに悠子さまのことを思い出しては、後悔したり、反省したり、二人で日帰りのバス旅行もしたかったし、一緒に新幹線で鹿児島へ行きたかった。


本当に最後の最後に首への放射線治療をやめておけば、もっと美味しいもの食べてもらえたよね。。。スイカが間に合わなかったのも悔やまれてならない。。。


思い出の品を写真に撮って、少しづつ処分しているけれど、なかなか思い切れない。


でも、ほんとうに少うしづつだけど、部屋も片付けているし、庭もなんとかしてるから、応援してね!


ここ2~3日、タンスの中も片付けはじめたのだけど、下着一枚にも思い出があって、なかなか進まないけどね。。。頑張る!