夏の陣!きりぎりすにやもりが参戦! | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

母・悠子さま。初盆の準備整っております!


おはポテチンっ!


昨日の体重より-0.2kg!

目標まで-3.3kg!


提灯出しただけだけど、お盆のお菓子も用意したし、お坊さんが来てくれる日時も決まったし、ああ、そうそう、今日は戒名をファックスしなければ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120729

昨日は暑くて、ちょっと長い時間、冷房をつけさせてもらいました~。ら、ちょっとお腹ゆるくなったみたいですぅ・・・気をつけねば!

今朝の朝食は

約333kcalなり~♪

ブナピーを焼肉のタレ(コチュジャン味)で炒めて、ベビーリーフと一緒にいただきました。なぜかブナピーがプルプルのホルモンちっくでして、おいしゅうございました♪

野菜だけだとタンパク質不足になるので、ガーリックチーズ(キリ)を補充!

今朝のパンでストックは終了なので、明日は久しぶりに食パンを焼こうかなぁ・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120729

今朝も比良山、霞ってて、琵琶湖もなんとなく霞ってます~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120729

朝からちょっと暑くて、1時間だけ冷房かけさせてもらってますA=´、`=)ゞ

何気に気持ち悪い感じ~♪ 無理せずやります!

で、キューピーの懸賞、最後のあがきで頑張ります!

因幡のおまけのバカ様も頑張ってくだされキューピー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120729

昨日のお昼は冷し中華! いただきものの茄子とキュウリ、トマトにネギ、生姜、ポン酢であっさり~! しすぎたので、後半、マヨネーズハーフで食べましてん♪ タンパク質が不足してるにゃぁ~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120728

おやつに土用餅と水出し抹茶玄米茶♪ 土用餅は1個113kcal・・・(--;

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120728

最近、夕食の準備がめんどくさ~い! で、冷凍していた五穀米を永谷園のしじみ70個分のお茶漬けで煮込んで雑炊! 先日、Iさんからいただいたオクラもたっぷり入れて、ネバネバ感が満腹中枢を満足させてくれる私の必殺ダイエットレシピのひとつなのです!

昨夜はあらびきソーセージを入れて、タンパク質を補充!ちょっと塩分高めやね。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120728

玄米ご飯か五穀米か、長い目の冷房か・・・理由はちょいわからないけど、今朝はお腹がゆるゆる~♪

もしかしたら、ローズウォーターの影響かなぁ・・・。清涼飲料水を買い置きしていないので、喉が渇くと氷水かこれを飲んでいます♪

イラン産のローズウォーターで紅茶にちょっと入れると美味しいです♪

あまり飲みすぎるとお腹がゆるってきますのでご注意を!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120727

それにしても蒸し暑いなぁ。。。去年、こんなだったのかなぁ。。。ま、ウチの場合はきりぎりすのおかげで虫あつい感じですが、昨日はお玄関にあの訪問者がぁああああああああああ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120728



そう!




やもり様でございます!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120728
それでなくても表に出ない生活してるのに、玄関先にも出たくない!

昼間もこんななのに、夜はもう絶対に外に出たくないぃいいいいいいい!


助けてぇ~、桐谷健太ぁああああああああ健太ルーキーズ


って、これで健太が来てくれたら最高やけどね(o^-')b


孤独を感じることもあるけれど、昨日は応援してる人から応援してもらっていることを実感するメッセージもらったりして、気持ちはやる気になってます!

心折れそうというか、折れる時もありますが、今日も1日、すこうしづつやれることをやってみます!


ラブラブ多謝ドキドキ

クリック桑名正博40周年ライブ情報♪ クリック