今朝のワンプレート@2010/11/02♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

じゃがいもの皮はスプーンで剥いている443ですくもり


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-バロンズ おはポテチンっクラッカー


11月に入ったけど、昨日もモンシロ蝶が飛んでいたし、まだ水道の水で洗い物ができるので、暖かいような気がする琵琶湖畔です・・・波


食パン厚切り食パン(2枚にスライスしてます)★ほうれん草とメークインじゃがいもと角切りベーコンの卵焼き(塩胡椒・ケチャップ)★レタスときゅうりとツナのサラダ(マヨ)★インスタントレモンティー(生姜入り)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1102

土曜日に裏庭の壁を見に来てくださった業者の方が見つけてくれた柿の実柿 今年、初めて成った柿で、ずいぶんと年月がかかった・・・「今年、1個できたら、来年からは普通に成るよ」「柿の木は上の伸ばさないで、横に枝を伸ばさないといけない」と教えていただいた柿

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1102

なので、今朝は上の伸びた柿の枝を切ろうと試みたのですが・・・3Mの高枝切りバサミが、と、と、届かない・・・ついでに手元のレバーで掌の肉をすこうし挟んで・・・痛い目にあった・・・Y(>_<、)Y

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1102

あえなく断念・・・また後で脚立を持ってきてチャレンジしてみるさ~グー

お茶の花もどんどん咲きそうで、蕾がほら、こんなに膨らんできました黄色い花
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1102

すると木村カエルちゃんはけーーーーーーんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!カエル

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1102
まだそんなに寒くないってことかしらねカエル