おまけ日記第26号ほんまの出雲最終回 | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

●2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・



ブースカ隊を追って、出雲へバスの旅! 最終回
▼平成14年9月12日 木曜日
 黙々と先週届いた在庫を棚に入れていく作業を私達がやり、庭井氏は発送用の荷物を梱包。お馴染みの郵便局員さんの車が集配にやってきた所で休憩。私達のやれるお手伝いは夕方には終了。で、解散。大変な発送手配をお手伝いできなくて申し訳ないと思いつつ家路へ。午後8時頃には自宅に到着。疲れていたけど、眠れない感じでトロトロと時間を潰して、眠りにつく。ああ、楽しい旅やったなぁ。niwai.comのブログ
▼14年9月13日 金曜日
 おう!13日の金曜日やないですか!何してたかなぁ。そおいう時は最近の私の場合、レシートを見るのです。では、見てみましょう。・・・・・オウ!かなり激しく動いております。自転車で堅田へ。平和堂で「世界名作劇場」×4箱、「休憩時間」×4箱、「妖怪危機一髪」×1箱、「チョコラ3」×10箱。ローソンで「チョコQ特別」×9箱、別のローソンで「チョコQ特別」×6箱と「ハムラン」×2箱。サークルKで「不二家ネクター290g」×2本。7-11で「妖怪絵札陰の巻」×8箱。いっぱい買ってますわ。ファミマでも「チョコQ特別」があったけど、現金がなくて断念。たくさんあったのでまだ買えるって思っててんけど。「チョコラ3」は10箱中にSPのティラノザウルス(復元)のグレーが1匹あった!「チョコラ」のSPはこれが初めまして。嬉すぃ~~! 「ハムラン」はあいかわらずノーマル。そうそう、17箱購入した「チョコQ特別」からSPが出ました~! キタダニ、ツチノコ、盲導犬、バステト神の4種×各1個。一安心です。「妖怪危機一髪」はダブり。あと四だけやのになぁ。「世界名作劇場」はあるだけだったのですが、ダブりなし。でも、ここからが大変なんですよね。8箱買いの「絵札」はダブりなしでSP1個でした。これもここからが勝負。「ネクター」は懸賞用のバーコードがほしくて2本。今回は携帯着信ペコちゃん人形。当たるといいなぁ。
 と言うわけで、出雲から帰ってきて、そのままのノリで「チョコQ」を中心に買いまくった13日の金曜日でした。ここでやっと旅が終わった感じ。私のマイブースカちゃんも少し薄汚れたけど、やっと机の定位置に立つことができました。大量の荷物を持ったので、筋肉痛ですが、気持ちはすっきり! また出雲のブースカに会いに行きたいやんかいさ!

★深夜バスで2晩を過ごしたので、ちょっと曜日がおかしくなってました。それに週末は連休やし、で、ずっと夏休みが続いている気分。出雲から堺まで、とってもいいお天気だったので、またもや日焼けしてしまったみたい。でも、お天気がよくてホンマよかったわぁ。ちなみに私、晴女でございます。

【正調おまけのおまけ】
 ●9月14日土曜日は和迩の平和堂で名馬伝説×1箱、世界名作劇場l×2箱、休憩時間×1箱、バースディテディ×2箱を購入。名馬ってなかなか揃わないわぁ。そしてなかなか値段が落ちないなぁ。安曇川では50円で完売したそうやのになぁ。テディは1箱がベビー付でした。銀熊もあるから、あとは金熊だけ。ファミマで1箱だけチョコQ特別を購入したけど、ノーマルでした。あと、SPは一つだけイリオモテオオヤマネコが出たらいいのになあ。ノーマルコンプ×3セットを目指した頑張るのだ~!さっそく欲しかったあれこれを京都のGさんとトレード決定! 展覧会目指して頑張るのじゃ~~!