今日は少し早く帰ってこられたのでちまちま作業をしていたら、プリンターのインク(しかも、街の電気屋さんまで行かないと買えない黒)が切れ一瞬にして不機嫌になりましたw
もう梅雨に入ってしまったのでできるだけ街とかまで行きたくないのに~ってことで、今回はもうネットで購入しました。時間がかかるから嫌なんですがね><
さてさて。
最近トモコレのお話ばかり…そうでもないか、私の頭ん中だけかww・・・まあ、そんな気もするのですが、今回は最初は別の話題をば(・∀・)
(最初「は」ww)
まず、日曜日にあったヘロスタ。発売記念イベントについて書かねば(^∇^)
6月発売!- ヘロスタ。おおもり味 [DVD]/日本コロムビア

- ¥3,990
- Amazon.co.jp
今回も運よく当選することができまして、福岡でありました吉野さん・高橋さんのイベントに参加させていただきました!
前回のスター☆メン。イベのときと同じ会場だったと思うのですが、その建物がボーリング場とか貸ホール、果ては学生用の自習室まであるという謎の複合施設?でして、前回は入口にポスター貼ってあったのですが今回はなかったので、たぶん初めての方は入るときここで合ってんのかいなってものっそい不安だったと思います(^▽^;)
というか、私もものすごい不安でしたw だって入口に人ひとりもいなかったんだものwww
しかしまあさすがに会場であるホールの前にはポスターが貼ってありまして、みなさん写真を撮っていました(・∀・) 私も撮ろうかと思ったのですが、なんだかそわそわしてしまってすぐ席に向かいました。
というもの、今回、整理番号が結構早い方でしてね…たぶん200人くらいだろうな~と思ってたので、もしかして3列目以内には行けるんじゃないかという期待が(笑)
そして、今回なーんと、前から2列目でがっつりお二人を見ることができました!(≧▽≦)
吉野さんは一昨年のオトパが初だったのですが、高橋さんは今回が初めてで、「おおお、やっぱり背ぇ高い!そして汗すごい(笑)」となりました(´∀`)
くわしいトークの内容はたぶんどなたかが挙げてらっしゃると思うので割愛しますが(おい)、生で「東京タワー」「へんとつくり」が見られて嬉しかったです!
あと、今回の会場で、吉野さんのすれちがい通信の佐賀が埋まり、残すは和歌山だけになったそうで!
私もDS持って行ったのですが、会場の方もけっこう持ってらっしゃったのでたぶん吉野さんが入ってこられる前に10人埋まり…吉野さんとはすれちがいできませんでした、残念(´・ω・`) 私が作ると全然似ないのでご本人のMiiを参考にさせていただきたかったのにっ(笑)
年内はスター☆メン。として活動されるとのことなので、年末くらいにでももしまた全員そろってのイベントとかあるのだったら、今度こそ応募くらいはしたい…!!!
ヘロスタ。も今年だったらいくつか応募くらいできたと思うのですが去年は…(´・ω・`)
期待したいと思います!
続きまして、トモコレ以外のゲームのお話(・ω・)/
ワタクシ非常に忙しい日々を送っておりますよ~←
メインはパソゲー(もちろん18きーん)ですが、さすがに外ではできないので、家にいる間はパソコンに張り付いていますw
PSPでは、はつカレ!がまだ途中ですが、我慢しきれずノルンノネット始めちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
最初に千里くんをプレイしたのですが、ものすんごくかわいくてですね、も~~~ずっとにやにやしていました
プレイ前はノーマークだったのですが、上位に入りそうです!
その次は今暁人くんをプレイしているところです。まだ最初の方なのですが、楽しみです!
ノルンと言えば、ヒロインが3人、しかもボイスありなとこが大きな特徴だと思うのですが、3人ともとてもかわいいですね!
個人的にはこはるちゃんがいちばん好きです。かわええのぉ(´∀`)
- NORN9 ノルン+ノネット (限定版)/アイディアファクトリー

- ¥8,190
- Amazon.co.jp
そして最後に、懲りずにトモコレのお話(笑)
なうでも書かせていただきましたが、先日やっと、我が分身であるもみがお目当ての彼とお付き合いからの結婚!となりまして
しかも、どちらかから告白するのではなく、彼の親友が「○○に彼女がいたらと思うのですが、もみはどうですか?」と言ってきまして、「ふたりを会わせてみます」と。
んで、駅で待ち合わせしてデートするふたりを尾行し、最後に「付き合うことになったみたいです」とその親友から報告されるというw
しかしその後、なかなかこのカップルが一緒にいるところを見かけなかったので、もみの部屋にハートがついているのを見たときは「浮気かこのやろぉぉぉぉ」と一瞬疑ってしまいましたw
んで、もみがプロポーズしたいというので花火を見ながらプロポーズし(何度か失敗して「大事なはなしが」「どどーーん(花火)」「えっ、聞こえなかった」「ううん、なんでもない」となりましたがw)、無事結婚式を挙げました!
一緒に暮らすようになってからは、二人でご飯食べたりテレビ見たり、縁側でハート飛ばしながらおしゃべりしたり、となかなかに仲睦まじくやっているみたいです( ´艸`)
んでもって、2人目の女子キャラ、はるちゃんは、「すたーりっしゅの誰かとだったら告白邪魔しないで進めよう」と思っていたので、いちばん最初に「はるが好きです」と言ってきたなっちゃんに歌で告白させたところ、一発オッケーが出まして、しかも今日結婚式を挙げました。早いなwww
ということは、またもフリーの女子がいないので早いとこ女子を増やさねばなりません><
しかし男性キャラばかり増えていく…今もうひとつの「☆」がつく7人ユニットを作りたくて奮闘中ですw
他には…そうそう、作った本人も不愉快なほどかわいくないもみなのですが、なぜか一部のキャラというか一人のキャラというか…我が島のゆうきゃんからなぜかものすごく好かれていましてね…
彼氏ができる前は2日にいっぺんは「もみのことが好きです」と言い出しで止めていたのですが、彼氏ができたので(どういうことになるか興味もあって)告白させてみたら
1回目:その日、結局、あの人が来ることはなかった…
2回目:その日、結局、あの人が来ることはなかった…
という…w
んで、その2回目に「やっぱりあきらめきれません、へそくりでプレゼントを買ってもう一度告白します」と言い出し、ちゃんこ鍋を抱えて告白するも
やっぱりごめんなさいぃぃぃぃぃ
という残念な結果にwwwそして、何度呼び出しても来ないのにプレゼントあったら現れるがめつい女wwww
ちなみに、結婚後も告白してましたがごめんなさいされてましたw
さて。
では、明日は早いですがもうちょいゲームに励みたいと思います。
明日で週の真ん中、今週も頑張りましょう!