



だんなさんのバンド友達が上京してくるので、まあ飲みましょう、というお誘い
だったのですが、集合時間が昼の12時。
いったいどこで飲むのかと思っていたら。
赤レンガ倉庫脇の広場に巨大なテントが設営されて、本場ドイツの色々な
ビールが飲めます。
もちろん食べ物も。ソーセージとかソーセージとかソーセージとか。
結局13時半頃から飲み始めて、何時までいたんだろう。
青空の下で飲むビールは最高だね!!っていってたのが、気づけば真っ暗でした(^^;)
何種類かのビールを飲んだのですが、みんなフルーティーでおいしかった。
濁りビールとかもあったりして。黒ビールにも挑戦したかったなあ。。
量的にはそんなに飲んだ、わけではないと思うのですが(いや、飲んだか?)
雰囲気に呑まれるのかとても楽しかった&酔っ払った!!
夜になるとテントの中ではバンド演奏にあわせてみんな輪になって踊ってました。
是非また来年も行きたい!!
今回はもう今年で4年目、という人が段取りよく場所取りとかおつまみとか
用意してくれていたので、ほんと助かりました。
ありがとう!!
いやしかし、ビール飲んで頭痛くなったのは初めてだ。
今朝はかるーく二日酔いでした。