こんにちはベル

見に来てくださり、ありがとうございますラブラブ


23日は満月🌕
立夏が過ぎ、太陽光が熱くて心身消耗しそうな頃になりました。
一方、肌寒い朝もあり、冷えが体内に水を停滞させ、ベチャベチャ消化不良や浮腫みに繋がりやすくて・・・・・・

気分モヤモヤもやもや  イライラピリピリ  沈み込みがち魂
スッキリしたーい泣


水巡り良くして消化力をサポートし、
心身のエネルギーをスムーズに巡らせたい季節です🌿


🌕数日前でしたが………満月メニュー

雑穀入りご飯

小松菜(気を降ろしてラクにする)、ワカメの味噌汁
[ ナツメも入ってるけど沈んでる笑い泣き ]

そら豆、じゃが芋、玉ねぎ、合鴨パストラミ(滋養、手足のほてりや浮腫みに)のサラダ………レモン果汁、粒マスタードetc.入りドレッシング

鱈(気力体力🆙)を片栗粉まぶして焼き、すりおろしかぶら餡かけ

きゅうりの漬け物

写ってないけど小豆茶


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

かぶらは加熱したり漬け物にすると甘いけれど、すりおろすと苦味が分かりますね。熱を冷ましてスッキリさせる味でした。


緑色の食材が入ると、私は心地よくなりますグリーンハート
心身を大切にして、新緑鮮やかな季節を楽しみたいですね🌿


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたクローバー