尾亦家のゴハン。

角食を焼きました。 パン・ド・ミ。 生地は今回はHB任せ、成形だけの簡単パンです。


ちなみに、


材料: 強力粉(スーパーファイン)250g  お砂糖(きび砂糖)15g  塩(ゲランドの塩)4g   無塩バター(明治発酵バター)25g  水170g で、イーストはsafを3gで生地を仕込んでいます。


作り方(工程)はまた別の機会にご紹介できたらなーと思っています。文字に起こすのがちょっと難しいので・・


尾亦家のゴハン。

よく山食は焼いていたんですが、角食は2回目くらい。3回目かな? ちょっと過発酵気味な気もしますが、ちゃんと型から抜けてくれて一安心。 


尾亦家のゴハン。

今日は兵庫に住む旦那さんのお姉ちゃんのお家に用があり、ちょっとお邪魔してきました。 お礼も兼ねて、今日のパンはお姉ちゃんへのお土産です。 私にもお土産をいただいたので、それはこの次の日記に書きます♪


お姉ちゃん、今月末に関東にお引越しなんです。 寂しいなー。 一緒にゴハンに行ったり、姪っ子ちゃんに会いに行ったり、色々とお世話になりました。 私が育児で落ち込んだりした時、逆に嬉しいことがあった時も、いつも話を聞いてアドバイスをくれました。 どれだけ心強かったことか!! 


大好きなお姉ちゃん一家が元気でニコニコでいれますように!


◆ このブログへのメッセージ、ひとつひとつ、ありがたく読ませていただきました。 ありがとうございます! また改めてご挨拶できたらと思っています♪