一人雇うほどではない事務ならYPPへ
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おまかせ経理事務代行YPP 五味渕です。




YPPで仕事をするにあたり、

必ず、覚えてもらうこと、やって頂くステップがあります。


個人情報を扱う仕事につく人は、

必ずプライバシーマーク研修を受けます。


また、お客様とのやり取りをする場合は、YPP専用アカウントを配布するので、メールにアカウント追加が必要です。


お客様や事務所、同じ仕事を担当するメンバーとデータを共有するため、
Dropboxを使いますので、
そのアカウントも必要です。


仕事によってはGoogleドキュメントで共有するケースもあるのと、作業日程はGoogleカレンダーで共有しますので、Googleアカウントも必要です。


また、出勤退勤連絡、業務の質問、急なハプニングで仕事を誰かに変わって欲しい時のピンチヒッター募集などのやりとりに、社内SNS chitchatを使いますので、このアカウントも必要です。


こう書くと、それぞれ日常使っている人にはなんでもないツールも
初めて聞く、今まで使ったことがなかった人には、なんだか大変ややこしいように感じるでしょう。




弊社に限らず

個人で仕事を受注する場合、

多かれ少なかれ、これに近いインターネットツールを使って仕事することになると思います。

「アカウントって何?」と思った人は、ぜひ、「アカウントとは」でGoogle検索してみてください。




今年からお仕事したいけれど、何か資格を取ろうかな…、と考えている方には

資格よりも、まず何か、仕事を受けてみることをオススメします。


仕事の実践、実務に勝る勉強はないからです。


うちのお客様も、資格の有無より実務経験のある方のほうを圧倒的に希望されます。





この時代に在宅ワークをするなら、

上記のようなツールを今日まで知らなかったとしても、

仕事を担当するにあたり、必要に迫られながら、覚えていくことで

それはまるで

ガラケーからスマホに切り替えたら

いつの間にか、LINEを使ってスタンプ送っている、くらいに

生活に馴染むと思います。


仕事を始める、ということは

今の社会の動きや進歩を実感できるようになる、ということです。



弊社に登録している方で、

仕事の応募メールに手を挙げようか、

最初の二年間は悩んで応募出来なかった、というメンバーさんがいます。


お子さんが小さい、介護している家族の病状が重くなってしまったなど、
それぞれ事情とタイミングがあると思いますが、


案ずるより産むが易し


ご自身の直感、

やってみたい!という気持ちを大切にして


飛び込んでみたら、


案外、行動を起こす前に悩んでいたことは

全て杞憂だった


と思う人は多いはず。


だって、うちで働くメンバーのみなさん、


最初のお仕事を始めるときは


「私で、務まるでしょうか?」と不安そうですが、


一年も経つと

「私に出来たんだから、出来ます!」と新人さんに声を掛けられるようになります。


モチロン、


仕事には、プレッシャーや緊張感、責任は伴います。


でも

失敗ゼロで仕事を覚えていった人は一人もいません。

何度も先輩に注意されたり、修正されたり、落ち込んだり、また立ち直ったりを

繰り返しながら

やがて

「私にも出来ている!」の日々が手に入ります。


それと、、、


事務代行は、

どっぷりハマってみれば、

こんなに面白い仕事はありません。


面白い!と感じるか、たいへん!と感じるかは人により、また経験により違うとは思いますが、

とてもやりがいのある仕事であることは

間違いないです。








YPPではお仕事したいメンバーを募集しています!

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