袋が有料になってからエコバッグを持っていくようになりましたニヤリ
ただ食材を買いすぎたときにエコバッグに入らないってことがたまにありますもやもや
この前は卵を素手で持って帰った笑い泣きうずまき




わたしは週1回スーパーに行って、
1週間分を丸ごと購入しています宇宙人くん


そして買った食材たちをどう調理するか
こんな感じでスマホにメモしています↓


賞味期限や消費期限を考えて献立を作れるし
何より直近で何を作ったかわかるのでメモしていますクマムシくん


旦那さんと同棲する前は一人暮らしだったけど
お弁当をたまに作るくらいしか料理をしなかったもやもや
けどやればできると思ったニヤリ乙女のトキメキ


けっこー簡単な料理しか作れないけど、
旦那さんはわたしの作った料理をなんでも美味しい美味しいって食べてくれる!
それがなによりも嬉しいです爆笑ハート


最近作った料理で旦那さんが
1番気に入ってくれてるのがこちらです💁‍♀️

とっても美味しいし、
簡単に作れるえのきの肉巻きですバレエ


えのきと豚こまなら
比較的安く買えることが多いのでよく作ってますナイフとフォーク
えのきの食感がたまらなく、美味しいですラブ
多めに作って次の日のお弁当に入れても◎



共働きで残業すると
なかなか夜ご飯作るのは大変だけど
前の日夜や朝に準備しておき、
帰ってきたら焼いたり炒めるだけで
簡単に食べれるようにしています口笛乙女のトキメキ




毎日コツコツとポイ活↓
infoQ新規会員登録