先日は婚約指輪選びについての記事を書いたのですが、今回は結婚指輪について書きたいと思いますウインクルンルン





結婚指輪選びは本当に時間がかかりましたガーン
購入まで選び始めてから3ヶ月くらいかなえーんもやもや

実際に足を運んで見に行った店舗は10店舗以上です笑い泣きうずまき
ハリーウィンストンからゼクシイ系ブランドまで結婚指輪


実際に見に行った店舗で覚えてるのが
ハリーウィンストン 
グラフ
ショーメ
ブシェロン
ティファニー 
ブルガリ
カルティエ
ヴァンクリーフ
ロイヤルアッシャー
モニケッンダム
ラザール
グラフ
エクセルコ
アイプリモ
ダイヤモンドシライシ
名前間違ってるところあったらごめんなさいもやもや





毎週色々んな店舗に通って悩んで悩んで、たくさんの店舗を見過ぎではっきり言って指輪迷子になってましたガーン


そんなわたしが最終的に選んだのが
ロイヤルアッシャーのエタニティリング爆笑ラブラブ

最初は予算は2人で25万くらいかな?なんて言ってたのに結果的にその倍くらいの値段のもを購入笑い泣きキラキラ


もともとダイヤモンドが入ってる指輪がよかったのですが、色々見ているうちにキラキラ輝くエタニティリングしよう!と決めて、その後にブランドを決めるという流れでした口笛


わたしがエタニティリングを選ぶ基準として

①面倒くさがりなので結婚指輪はつけっぱなしにするつもりでした。だからダイヤモンドがひっかからないデザインしようということ


②わたしの中でせっかくエタニティするからにはダイヤモンドにこだわりたいという気持ちがありました


③当たり前だけど長く身に着けるものなので後悔はしたくないという気持ちがありました


ダイヤモンドにこだわり気持ちから
三大カッティングブランド比較しましたふんわり風船星

わたしの個人の感想ですが、
ラザールは七色の華やかな輝き指輪
モニケッンダムはあんまり印象残ってないもやもやごめんなさい宇宙人くん
ロイヤルアッシャーは白く上品な輝き結婚指輪


他のお店とはまったく違うダイヤモンド輝き方をしているロイヤルアッシャーに一目惚れラブキラキラ
白い輝きのダイヤモンドがすごく気に入りました結婚指輪ハート

それでも本当にこれでいいのかな?って毎週通って3回目でやっと決定しました爆笑乙女のトキメキ


選ぶまでにすごく時間はかかったけど
自分の左手の指輪を見るたびうれしくなるラブラブラブ
本当にここの指輪にしてよかったですまじかるクラウン

予算オーバーだったけど、許可をくれた旦那さんに感謝ですハートお金は割り勘にしてくれました爆笑乙女のトキメキ


そしてここからわたしは節約に目覚めるのです宇宙人くん
貯金がないのに高いものを選ぶから笑い泣きハートブレイク



いろんな人の結婚指輪選びの参考になればいいなニヤリ





ポイ活始めました↓↓毎日ぽちぽちしてます

infoQ新規会員登録