先生さがし1目


独学で練習・・遊び?でバイオリンを弾くこと約3ヶ月。


なにか、物足りなさを感じる日々・・・


一応、なんとなく、多少音痴な感じでよければ簡単な曲は弾けるように

なってきたのですが、


正直よく分かりません!!


そして、このままでは飽きて。。辞めてしまいそう!!


このままでは、まずいと思い、バイオリン教室に通うことに決定!


いまは、どこの教室も体験レッスン的なことをやられているので、


ネットで検索して、体験レッスンに行くことに。


まず、行ったのがヤマハ音楽教室。

個人レッスンと団体レッスンがあるようで、とりあえず両方体験グッド!

団体レッスンではサイレントバイオリンを使って

楽器の持ち方。

ドレミファソラシドを教わり(今更ですが・・)

そして、簡単な曲を教えてもらい

先生も客商売だからか(心が病んでるので正直に喜べないドクロ)やたらセンスがあるとほめられ

終了。

個人レッスンの方は先生が違い結構キツメ?のきれいな先生。

まあ、同じようなかんじで終了。


感想としては個人レッスンの方が上達しそうだけど団体レッスンの方がみんなで楽しそう

なんて悩んでみましたが・・


どちらも平日のみのレッスンだったのでサラリーマンの私には無理でした・・・


他にもあたってみたのですが・・


ヤマハとか企業系がやっているところはレッスン日の融通がきかず

無理。


でもあきらめたくなかったので

個人で教室をやっている所を探そうと決意しましたチョキ