正しく確かである事。 | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

一昨年くらいに書いたテキストが出てきた・・・

世の中に正しく確かな事なんて一つも無いって思ってます。誰かにとって正しいと思える事、そんなんなら沢山あるとは思いますが。例えば中央線。毎朝あたりまえに10分程度遅れますが、その時点で時刻表で調べた結果とは全く違います。つまり、到着時間を優に過ぎた電車の中で、すし詰めになっている私にとって、まったくもって「正しくない」事象がそこにはあります。
なにかのデータに符号し「正しい!」と主張する人の事を別に否定しようとは思いませんが。それを私に強要される所以も無い事もまた事実です。
実際。そんな事って世の中には沢山あるよな・・と。自分のエゴを他人に強要すること。それこそが戦争の始まりで。他人のエゴに自分のエゴをぶつけても。結果として勝ち負けはあってもそれには悪いエンディングしか無いでしょう。
概して「正しい」にコダわるのは宜しくない。結局、誰しもにとって正しい事なんて一つも無いのですから。無責任な世間の人がなんと言おうが、人のせいにせず「自分が正しい」と思える事をやっていきましょう。それだけが唯一の正しい行いです。


自分の言葉ながら「神」が宿っていると思いました。
オチなし。