ふと。iPodから流れる曲・・・ | 駅前ファイト倶楽部

駅前ファイト倶楽部

とりあえず。日々のよしなしごとを書き殴ってみるす。

なにげにiPodtouchで音楽を聞いていて、いつ入れたのやら身に覚えのない曲がピックアップされたりして。だいたい飛ばしちゃうんだけどね。

こないだ。むむ・・・と思って聞き込んじゃったのはスケバン刑事のテーマソング集。いやぁ、タイムリーに見てたからね、懐かしい、スケバン刑事(^^;;
いわゆる80年代アイドルの香りタプリなんだけど、何曲か・・む?と耳を止める曲があったりする。

南野陽子の「さよならのめまい」!

南野陽子の歌唱力がアレとか声質があんな感じとかあるんだけど。まぁそれらも含めて今更ながらにクオリティ高し。
調べてみたら、来生たかお、えつこ合作っていう力の入れようだったのね(^^;;
いま。80年代アイドルのカバーが流行ってたりするけど、これ今更ながらに流行る気がするよ。
つか。問題は、当時のアイドルに来生たかおの楽曲を歌いこなす能力がありましたか?ちゅーとこか。薬師丸ひろ子の「セーラ服と機関銃」も、まー難しい曲だよね。
つか。これってオッサンのノスタルジーかねぇ。思えば中学、高校ってハードロックとかヘビメタしか聞いてなかったわ(^^;;

しかし。叙情的な歌唱だよな。

新しい靴はぎこちなくて、かすかな痛みひきづるけど、一歩づつ履きならしてくわ。あなたにちかくなるために。

って。こりゃ、楽園のDoorってほうか。
photo:01




iPhoneからの投稿