かまいたち | 50代から始める日常のブログ

50代から始める日常のブログ

ダラダラ生活は変わらない、でも!暮らしの見直し図りたいー
人生を豊かに!還暦に向かってカウントダウン開始!!

こんにちは

 

 

 

先日、かまいたちに合いました。

 

芸人さんの かまいたち ではありませんよ不安

 

若い方の「かまいたち」は

きっと芸人のかまいたちを連想されると思うのですが

私の場合、かまいたちといったら妖怪です真顔

いや、最近は芸人さんの方かなニヤリ

 

うまく説明できないのでリンクを貼ろうと

かまいたちをネットで検索してみると・・・

 

芸人のかまいたちがほとんどびっくり

 

&検索で「妖怪」足してようやくです!

 

 

 

芸人のかまいたちさんの頑張りはすばらしいので上位に出るのは当然ですが

妖怪のかまいたちが埋もれてしまっているので

知らない方は、ぜひ妖怪のかまいたちも知ってくださいニコニコ

 

 

さて本題に入ります。

 

かまいたちに合ったとはどういうことなのか。

 

靴を履こうと壁に手をつけようとしたその瞬間の出来事でした。

 

イタ!!となったのです。

 

そこにはなーんにもないですよ、ほんとに。

 

壁に手をつこうと思った数センチの間だけ。

 

指を見ると切れてるわけですよー不安

出血はない、切れてるだけ。

 

その瞬間、かまいたち!!って叫びましたよ、一人で。

 

すぐに写真とったけど非常にわかりにくい真顔

 

水にぬれると痛かったので絆創膏を貼っていたら

ふやけてわかりやすくなりました知らんぷり

 

 

*)汚いので注意 

*)浅いけど一応、切り傷なので苦手な方は注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

載せようと思ったその瞬間

指紋って載せたらダメじゃない?と気づいたので対策してみましたが

大丈夫でしょうか。

 

ちょっとパクっと切れてますよね、これですこれ。

紙で指切った時みたいな痛みショボーン

あんな感じです。

 

妖怪かまいたちを知らない子がこのような状況になったらどういうんでしょ?

 

「なんか知らないけど指切れたし」だけなのでしょうか口笛

 

 

久しぶりの かまいたち でした。

 

 

 

先日の鎌倉で、通りがかったからには購入しておこうと思い

人生2度目の力餅を購入していました。

 

当日中に食べるよう言われますが、

そのアドバイスもむなしく翌日に持ち越しました。

一日くらい・・・なんて思わず、

絶対当日中に、それでも出来るだけ早いうちに食べることをお勧めします。