10分程待って、結果は陰性で。

抗生剤だけ出しておきますと、咳どめの他の薬ないか聞いたけど、今出してあるくらいしかないと…ゲロー


薬もらって帰宅、午後から咳がまた酷くなってきて吐きそうなレベルウインク

早めにお風呂入って寝かせて、お風呂の間は咳出てないから気管支が狭くなって咳き込んでるのかなと、前にタマネギのスライスが咳止めになるって、寝室に置いたら咳ひいてかかりつけの先生に伝えたら、そういう成分入ってるからって言ってて、今日もやっとくかと、半分スライスしたのを設置ウインク寝室、くっせーーーゲローゲローゲローマジタマネギ臭ーーーゲローゲローゲロー

いつも空気清浄機で加湿しつつしてるけど、洗濯物干して加湿もして真顔洗濯物に臭い移りそう滝汗


寝初めは眠れてて、タマネギ効いてるなって、タマネギすごって思ってたけど、夜中からまた咳しだしてゲロー

ず30分くらいずっと咳き込んでて、吐きそうな感じもあって、薬捜索…笑い泣き

タマネギもまた半分スライス追加して

前にもらった咳止めで症状なくなったらやめていいよって言わらた薬があったからそれを飲ませて、あと貼る気管支広げるテープもあったからそれをしたら最初は咳出てたけど寝付けて。


そんな寝不足の今日、また夜中咳き込んで眠れないんじゃ回復も遅くなるから追加で薬貰いに行かないとかなと、2日連続かかった病院へ電話、症状伝えたら、薬だけほしいのか、診察してから薬出してほしいのか聞かれ…真顔

いやいや、そうなんだけどさ、対応ゲロー

診察してもらった所で診察が必要だったか謎なレベルだろうから悩んだけど、夕方予約して。


かかりつけへ電話したけど、案の定朝イチ1番であろう時間に電話したけどいっぱいで笑い泣き

同じように症状伝えて薬だけ出してもらえるか聞いて、結局かかりつけのほうが間違いないというか、安心感というか…

なので、かかりつけへ行くことに。

やることやって行って、症状記入して待ってたんだけど、その貼るタイプが製造中止?らしく薬局にないと…近隣の薬局にあるかもしれないけど、そこには置いてないとゲロー


先生と相談してくれて、飲み薬出してもらって。貼るタイプのと同じらしく、取ってすぐでは効果が持続してるから夜取るなら翌日の朝か、咳き込んで起きちゃうようならその時にって言われて…


いやいや、その夜中の咳き込みをやめたいのよとポーン

お昼に取って夜は飲み薬飲ませようと、今に至るウインク


まさか3日連続で病院行くことになるとは思ってもみなかったよ…

かかりつけに最初から行けてたらこんなことにはならなかったのか?

それともこの咳は仕方ないのか?

あれだけ咳がって伝えてるのに抗生剤しかもらえなかった昨日の労力よ…


今日はゆっくり寝れるといいな。タマネギもやっといたほうがいいかな…

そんな今日の夕飯はタマネギのスライスをちゃんと使いますウインクスター