昨日から娘ちゃん、喉が痛いと言い出して予防


乾燥もあるし花粉もあったりで昨日は目が痒かったみたいで瞼も赤く真顔


朝イチ小児科予約しようと行ったけど既にいっぱいで、近隣の小児科も全滅ウインク

いつも行く耳鼻咽喉科も今日は休みのようでゲロー何て日なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕方ない、他の耳鼻咽喉科に行くことに。

👆これが問題。


仕事終わって娘ちゃんと妹ちゃん迎えに行って、予約いらない所だしむしろ待ち人数もほぼいなかったのでとりあえず持つものもって向かう


受付で症状聞かれて、喉を痛がってて咳がたまに出る、熱はない


と答えたら、車でお待ちくださいと。


待合室には5人くらい人待ってたけど

咳もほぼしてないけど

コロナ扱いされたブーブーブー


車で電話で問診、

中待ちでまつ時に連絡もらってやっと病院。


先生は可もなく不可もなくで診察してくれて、声が小さくて聞き取りにくすぎたハッ


で、また車で待たされて会計に呼ばれて支払い。



まえーに自分がかかった時も、コロナの始まりで症状伝えたら耳鼻咽喉科じゃない別の所を紹介されたりと、かかりつけの耳鼻咽喉科って風邪でも来てくださいって所なのに、ここは違うのか?って、患者選んでる感じがは?って感じで、対応した人も言い方がイライラさせてくる言い方で。



車の中で、手持ちの薬で様子見て木曜日にいつもの小児科受診しようかと思ってたけどもう手続きしてあったからそれをキャンセルするにはまた中入って話しないといけないから怠くて


結局終わって16時40分、疲れたブー

やっぱりかかりつけが1番グッもう二度と行かないグッ


受付の対応悪いからこんなに空いてるのか?とか思ったよ、空いてる病院にはそれなりの訳があるのかね