旦那が暫く出張ていなーい滝汗

平日は基本、朝は早く夜は遅く、7時前に出て早くて21時、遅ければ22時23時なんてこともニヤニヤ


そんな毎日だから帰ってきてから寝かせるまでは基本1人でなんでもやってきたけど、ふと読んでたブログの人はたまたま旦那かお風呂の時間にいなくて、お風呂からねかしつけまて1人でやるのが大変って、当たり前に毎日やってたけど、頑張ってるよな、自分てふと思った笑い泣き


母親の世代は、自分1人でなんでもやって旦那は飲みに行ったりとか子育てにそんなに参加しないのが当たり前だから、今私がやってることが当たり前だと思ってるチーン

ちなみに私は仕事しながらだけどねウインクブー


まー、親からしたら当たり前なんだろうなぁ、自分がやってきたからねぇ


でもうちの場合、朝から晩まで居ないのよぉ笑い泣き下手すりゃ土日もいないのよおゲロー


だから、土曜日は子供に使う日って思って公園とかお散歩だったりお外遊び、日曜日は平日始まる為の作り置きの時間をもらって、あとはスーパーへ買い出し、そんな1週間で真顔


2人送って仕事行って、迎え行って洗濯物やってご飯の支度して、時間あったらお外遊びちょっとしてご飯、洗濯物第2弾を片付けして次の日の準備、お弁当の準備、夕飯の片付け、お風呂入れて歯磨いて本読んで寝かせて、ようやく自分の時間って時に旦那帰ってきてご飯の準備と会話して、そんなこんなで寝ないと次の日起きれない笑い泣き


旦那のご飯とか、会話とか、その辺削れば少しは自分に回せるけどそれをしたらすれ違い生活になるから削りたくない笑い泣き


3歳2ヶ月、自分でお箸でご飯も食べられる、トイレも踏み台持って行って電気つけて自分でして拭いて手を洗ってこれる、服の脱ぎ着ができてボタンも完璧👌


そうしてもらわないと回らないゲッソリからできるようにしたキョロキョロ

ワンオペだけど、子供が協力してくれるからこそ回ってる我が家、娘ちゃん達にも負担になってる所あるんだろうなぁと思うからそこ、休みの日使える時間は楽しんでもらいたいウインクキラキラ


でも、たまには自分の息抜きも欲しいなニヤニヤ