今日、もともと買い物に行くと母親と約束足母親の物を選ぶから姉も来てもらって、母親にはちゃんと詳しくは説明してなくて、姉も来るよとしか言ってなく、姉は姉で、今日の午後実家行くよーっと伝えてたみたいであしあと


で、姉に拾われて実家着いたら

母親が、メールしたけど…

え?きてないけどーハッ


って、頭痛いから今日やめるねってハッ


いやいや、買い物付き合ってとしか言ってなかったから悪かったけど、あなたの物買うから一緒に行ってくれないとガーン


と、行く気がなくなったらもう行かないと知ってるから、もうそこでこっちは、はぁもやもやとなるし、どーしっかなーと。

気分で行きたくなくなったりするから、まぁ昨日天気微妙だったし、私は昨日頭痛かったから嘘ではないと思うけどーガーン


いつもなら、もういいや、だりっムカムカ

って思って帰るけど、プレゼントだし買わないといけないのでタラー一応様子伺いつつ、下手にでてお願いして、1件だけ付き合ってって押し通す事にグー

で、お店行ってまぁご機嫌も大丈夫だったけど、一旦断ったからか?

断られた私も、ちょっとイラッとするのが分かるからかな?それを伺ってるのか?何となく気を使われてる感はあったけど。

とりあえず、お店は用事を済ませられて。


で、帰ってもう夕方タラー

帰ってる途中、妹に頼んで買ってもらったあった物を、姉が来るから半分もってけばいいかなって頼んだって話をしてて、


え、それならちょっとほしー

って言ったけどスルーされたーゲロー


まぁ量はそんなになかったけどさ、夕方帰ってきて、ご飯の支度しないといけないからもらえたらありがたかったのにあしあと

もともと、買い物やめるって私に連絡したから私は来ないと思ってたからか、


なんかなーって思ってムカムカ

最初から姉とセットって伝えとけば違ったのかもだけど、そこでちょっとくらい持たせてくれても良かったのにムカムカ


と、一方的だけどは?って思ってモヤモヤイライラしてたニヒヒ

父親も、ちょっと持ってく?とも聞かなかったわな、なぜよ。



だいたい、そんな時に

私何か言ったっけ?って思い返すよねーチーン

いや、昨日も実家で妹ちゃんお願いして、普通に帰って、夜は娘ちゃんが行きたいって言ってるからって、別に何事もなく行って帰ってきたから、イラつかせる事もしても言ってもないと思うんだけどなーゲロー


って、何でご機嫌伺いしたり、こっちが沈まないといけないんだよって毎回思うムカムカ


母親のそういうとこ、分かってるし自分も似た部分あるから嫌なんだけど、こういう事があるとあまのじゃくだから暫く実家行きたくねーって思っちゃうハート


ここに吐き出してちょっとスッキリ音符


帰ってモヤモヤなのに、旦那は子供連れて実家行ってたらしく、しかも義理姉と子供もいたらしくテンションは高めで全然食い違いますグー


そーゆーモヤモヤとか話できたらいいんだけど、言えないんだよねーガーン


母親に気を使ってる人、ちょくちょく聞くからうちだけじゃないんだってちょっと気が楽になったけどねグー


性格似てるから、娘たちはそうならないように気をつけよう。いつでもおいでの実家にしてあげたいわ。