妹ちゃん、1歳5ヶ月ニコ

最近、おっぱいおっぱいが激しいチーン

新生児並みだと思うよ?君ゲッソリゲッソリゲッソリ

夜中のおっぱいは、もうネントレ辞めたからいいけど、それも何回してるか…真顔
そんで。最近のブームか?人の上で寝るから重いのなんのって滝汗
基本、胸の上で寝てぐっすりじゃないとまたかーか、かーかって起きるから暫く上真顔

日中も、すぐおっぱいって来るポーンポーンポーン

外遊びとかならいいけど、抱っこ紐でもおっぱいタイムしてくるから抱っこ紐もダメ笑い泣き

WHOも、2歳まで推奨してたり、
日本はベビーフード業界の利益の為に早くから離乳食を始めて、母乳も辞めさせるとか(母子手帳の1歳半健診の欄にある)
虫歯になるとか、
1歳になる頃には栄養がないとか、ちゃんと栄養はある、鉄分と脂肪分が減るだけとか、


ネットには色んな情報があって何が正解かもわからないし、小児科の先生、助産師さんでも見解が違ったり。

自分があげたいなら、あげるべきって人の意見を信じてればいいのかもしれない真顔真顔真顔


でも、さすがに1歳5ヶ月で外遊びでおっぱいだと、まだあげてるの?って話しにもなる訳で真顔

私は卒乳にしたいからこのまま様子見るけど、そんなに日に6、7回とかでもいいのかは疑問もやもや


栄養面だけ心配だけど、鉄分は意識してあげるようにはしてる星
ただ、体重が増えすぎたら考えないとだよなぁ


栄養ないっていう先生、栄養なくてもカロリーって結構あるんですかねぇ?アセアセ