今日、職場の上司の旦那さんは陽性だった
(なのに自宅待機。病床はまだ地域でみても全然足りてるハズなのに、自宅待機。なぜ?)

陽性と分かってからは接触せずに生活してたみただけど、同じトイレ、お風呂場を使って生活して不安しかなかっただろう。。。

検査結果が月曜日と聞いてたけど、今日電話がきたらしく陰性!!拍手拍手拍手

良かった、職場から陽性者ってことではなくなったアセアセ

上司はもう10日は来てなくて、保健所もPCR受けたいと伝えたけど、医療がひっ迫してるから受けることをオススメしないという回答だったらしい。

そもそも、陽性者と一緒に過ごしてる上司はまだまだ心配しないといけないし、そもそもPCRを受けないでっていう回答も、症状がない陽性だったら移してる可能性もあるよね?それで広がったりしてることもあるんじゃないの?と。

医療の現場がどんな状況なのか、地域によってもあるから何とも言えないと思うけど、色々それ合ってる?って思ってしまった。

検査をしないなら、感染者数も出ないよね。


ほんと、今回身近すぎて改めて感染対策をしないといけないと思った。


でも、支援センターも家族にも、自粛はしなくてよさそうだから少しホッとした。