SNSに幸せオーラ全開の写真載せるのが普通?

日常かも知れないけど、ついブラックになってしまった。


友達の結婚式に、妊娠したぁ~と、私より予定日が1ヶ月後の友達。
わぁ、同級生になるねぇ♡なんて楽しかったなぁ
そんな友達は、早産で32wで出産。娘ちゃんよりお兄ちゃんで産まれた。よかったね、無事で。初産、何があるか分からないなぁなんて思ってた。


私は娘ちゃんがお空にいってしまい…



今の娘ちゃんがやってきてくれた。
報告も、身近な友達しかしてなく、その友達にも連絡はしなかった。娘ちゃをなくしたことも。


そんな今日、妹かな?二人で仲良さそうに撮った写真がアップされてた。また同級生だ…


お空の娘ちゃんも、今頃はこんな感じだったのね。



普通の事かもしれないけど、誰でも見られる所に写真をアップ、あ、産まれたんだとか、どこいったんだ、楽しそうだねとか。


そんな些細なことが私はできない。



だって、辛い思いをしてる人を知ってるから。そんな事知りたくないって思ってしまうから。


まだまだ心の闇が大きい。
へらへら、ふわふわしてる人、見たくない。



戻れることなら戻りたい。


やり直したいなぁなんて軽く思ったことはある。学生時代に戻って、いい仕事つきたいとか、そんな軽い気持ちなら。

でも今は違う。


あの日の前日に戻りたい。娘ちゃんを助けたい。この手で抱きたい。なんで今ここにいないんだろう、このこは妹なのに。



刑を犯したような、一生つきまとうこの闇。


1ミリも楽になれる日なんてこない。



天使ママさんたちは、これが普通なのかな?




まだ精神疾患?





これが人間なんだろうな。感情があることがたまに嫌になる。




そんなブラックで始まる今日1日。