ついつい、神頼みとかしたくなる。

今年2月は、子宝に恵まれるように神社に行った。その時、胎嚢しかなくて不安だった。赤ちゃんきてねって。でも稽留流産だった。

神様は赤ちゃん連れてったし、赤ちゃんを返してくれなかった。


仏教なのに、神様じゃやっぱり応えてくれないのかな?( .. )って、ふと思ったことがあった。
それからは、おじいちゃんにお願いすることにした。仏教は、仏様。
旦那の御先祖様にも、また赤ちゃん戻してねって、そのおかげかな?戻ってきてくれたのは。

おじいちゃん、ありがとう。喧嘩しちゃったままだったから、いつもお墓の前で謝ってる。許してくれたのかな。


グアムに行った時、ボージョボー人形があったから買った。前から欲しかった。
帰ってきてから寝室にいてもらった。

でもその月はご利益なくて。
だから、満月の夜にお願いし直した。

偶然かな?次の日に排卵して、その卵ちゃんが心拍まで聞かせてくれた。

ボージョボーちゃん、ありがとう。本当にありがとう。


今も寝室で見守っててくれてるけど、ちゃんと出産するまで心配はつきない。
おじいちゃん、見守っててね。

赤ちゃん、大きくなぁれ。待ってるからね。