先日SBIからVYMとSPYDに投資するファンドの紹介記事を掲載しました。

 

 

やっと目論見書に目を通すことができました。一番気にしていた事はいわゆるタコ足配当あるのかなって事なんですが、結論やっぱりありました_| ̄|○

 

 

※目論見書より抜粋

 

投資信託の構造上当たり前といえば当たり前なんですが、、、投資収益からしか分配しないそうですが、やはり原本棄損リスクのイメージが拭えないかもしれません。とはいえ昔の投資信託のタコ足のような事はないと思いますし、分配型の商品特性を理解した上で投資を検討する必要がありますね。私ももう少し投資するかどうか検討したいと思います。

 

ご参考いただければ幸いです。