山芋マグロ納豆 | 大間のまぐろ君のブログ

大間のまぐろ君のブログ

ブログの説明を入力します。

本日も、料理初心者、男性でもカンタンに作れてしまうマグロのレシピをご紹介しましょう!


【材料( 4人分)】



山芋・・・中くらいのもの半分

マグロ・・・小さめのもの1本

納豆・・・1パック

青シソ・・・適宜


【作り方】

1.山芋は皮をむき、酢水に漬ける。

2.マグロは薄切りにする。

3.山芋は千切りにする。

4.納豆はタレを入れ、よくかき混ぜる。

5.山芋、納豆、マグロを混ぜ合わせる。

6.盛り付けて、千切りの青シソを乗せる。完成!

食べる時、お好みでわさび醤油をかけると、さらにおいしくなりますよ♪


これからの季節、マグロがおいしいですからね^^

マグロをつかった料理、どんどんご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

作ってみた感想などコメントくだされば、嬉しいです^^

材料はやっぱり、当店のマグロで決まり♪