肉そば丸源さん、みなさん好きですか?

私は好きです。

 

ラーメンに詳しい方は、丸源さんや一蘭さんの評価が厳しい気がします。


が、私は好きです。そもそもマニアックなお店とかチェーン店とか気にしないのです。

 

一蘭さんは2000年1桁の時代、特に2000年の前半は関東圏に一蘭さんが出店されていなかったので福岡出張の時は、ほぼ博多駅地下の一蘭さんに寄ったり天神のお店に寄ったりしてました。


最初に食べたのは天神のお店でしたが、田舎者の私は衝撃と言うか感動したものです。


所詮は素人の感想ですので気にしないでくださいね。

 

で、丸源さん。

静岡市の仕事の際で、東名静岡インターの北側、SBS通りの交差点角にありますので、寄りやすいと言うのもありまして、ちょいちょい寄らせていただいています。

 

昨日は、仕事が押してランチ(と言ってもお弁当)が午後2時半になってしまい、正直晩ご飯どうしようかと静岡駅あたりをふらつきつつ、結果クルマ移動してまたまた寄ってしまいました。

メニューも豊富で、つけ麺とか黒いやつとかいろいろあるんだけど、やっぱりノーマルの肉そばと餃子セット。炭水化物野郎の私は替え玉よりも白飯・ご飯が欲しい人なのです。

 

 
時代の波というのか、少しですが飲食店も価格改正していますね。
で、タイトルの話しですが以前は食べ放題の無料サービスだった、野沢菜漬けが50円の有料に(写真向かって右手前)。
 
店員さんが少し申し訳なさそうに「有料50円になりました」的なことをおっしゃったので、「ああ、そうなんだなって」思ってお願いしました。そもそもお金出す価値あるものですよね。

そう、お金を出す価値があるか。
これ、大事なことです。お金を出すほどの価値を感じないものは誰も購入しません。
 
お金を出す価値のあるものしか他人は買わないのです。
 
ちょっといいためになる話しですね笑。
 
大切なことは、有料になった野沢菜漬けもとっても美味しかったです。
肉そば、白めし中盛、野沢菜漬けの3点セットがあると良いなあ、と思う私です。
丸源のアプリ入れようかなぁ。
 
週末お休みの方、お疲れ様です。お仕事の方、ご苦労様です。
みんながそれぞれ働いて、社会が生き生きと回って行くのです。
 
読んでいただいてありがとうございますウインク