薄い雲の朝です

気温は29℃・・

週末も暑い日になりそうな御前崎・・

今日は 港で花火大会があります

御前崎 花火

 

庭先のマキの木で 鳩が鳴いています

デーデー ボーボーっ デーデー ボーボーっ・・

鳴き声は地味でも 声は大きい・・

 

畑の様子・・

ツルは枯れて 最後の頑張りの なりくらマクワ・・

少しずつ畑を片付けながら収穫です

摘芯して ちょっと手を掛けたところは 大きいのが多いです

まるっきり放任だと 小さいのばっかりです

なりくらマクワ

 

この時期に採れるものは例外なく甘くて美味しい・・

タネもたくさん取ってあります

なりくらまくら が出来そう・・

まくら

ズッシリと重いマクワでした

ツルが外れていなかったので 二、三日置いてから切ってみます

今年もたくさん採れました

ご近所の評判も良いんです

いちごを届けたときより喜ばれます

待ってる人も居るので 来年も作らんと・・

 

暑い日もポチっと・・

    ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村