今朝も早くからセミの大合唱・・

夜のうちに 少しだけ通り雨が・・

焼け石に水でした

雨の形跡は全くありません

今日も暑くなりそうです

 

こんなに暑いと 畑に行くのも億劫になります

涼しい部屋で ゆっくりオリンピックが見てみたい・・

日本チーム 頑張ってますね

 

畑に行きました

サツマイモの畑・・

見るからに グッタリしてます

べにはるか

 

枯れてもいけないので、スプリンクラーを回してきました

サツマイモは 私が神様のように見えたと思います

 

4時間ほど回したら、葉っぱはツヤツヤ・・

水の力って凄いです

パリッと 生き返りました、

紅はるか

こちらの地域では 雑草対策として使ってきたマルチが サツマイモの品質低下につながる・・

と言って 使用を控える農家が増えて居ます

高温になり過ぎて サツマイモの糖度が上がらない。。と言う事でした

確かに 毎年暑いですが・・ 

雑草も困るんです

 

暑い日が続きます 懲りずにポチッと・・

 ↓↓お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ