朝の気温が28℃・・

日中は36℃予報の静岡です

 

昨日 ちょっと頑張って除草剤を散布しました

バスタのジェネリック品・・非農耕地です

この気温なら よく効くと思います

 

野良生えのシソの葉・・

柔らかい脇芽を作りたいので摘芯します

シソ 紫蘇

 

大きな買い物袋にいっぱい・・

妻により 喜界島のお砂糖を使って紫蘇ジュースになりました

甘さ控えめ・・

夏はサッパリして良いです

紫蘇ジュース

 

・・オマケ

ご近所のマダムに なりくらマクワのお裾分け・・

すぐ電話が来ました 気に入ってくれたようです 

来年のために 種を残すと言っていました

なりくらマクワ

ボランティアの雑草退治・・

背負い式の散布機で12杯・・

休み休みやっていたら半日掛かってしまいました

結構くたびれてしまって・・

紫蘇ジュースより 昨日は昼間っからビール🍺🍺🍺

たまには こんな日もあります

 

暑い日もポチッと・・

     ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村