今朝も暑いです

予報では38℃とか・・

外に出たくない気温です

 

畑の野菜も 全然採れなくなってきました

枯らさないようにするのが精一杯です

 

待ての効かない妻の話し・・

もうサツマイモを掘ってきました

ツルボケしてないか見たかった・・というのが本人の言い訳

 

紅あずま・・ 

挿してから 約70日 そりゃ早いです

ただ、このスタイル・・

芋と言うより 太めの根っこだと思うんです

先が思いやられます

 

この辺りでは 紅はるか が全盛ですが 自宅用は紅あずまです

理由は簡単・・

天ぷら にしたときのホクホク感が 全然違うから・・

昨日も天ぷらで食べました

細めでも 普通に美味しかったです

ホクホクの天ぷらでした

サツマイモが採れると、もう他の物はどうでも良くなります

毎日暑いですが・・

少しずつ秋の味覚が採れるようになります

 

今日もポチッと・・

    ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村