青空の朝です

太陽が顔を出せば 暑い日差しの御前崎・・

朝から25℃もあります

ちょっと曇ってくれた方が 外の作業は楽なんですが・・

 

畑の様子・・

孫に送る用に作ったトウモロコシは ゴールドラッシュ88

ヒゲの黒くなったものが増えてきました

 

この週末に収穫の予定が・・

待てが出来ない私・・ ちょっと試しに採ってみた

 

おぉっ・・ 良いのがあるじゃん・・

これならイケるねぇ・・と 畑でニヤけるオッサン、、

この品種が作りやすいです

ゴールドラッシュ

 

ちゃんと 先まで実が着いています

虫食いも無し・・

例年より ちょっと小ぶりかな・・くらいです

近頃は トウモロコシが主食です

今年は3種類のトウモロコシを作りました

それぞれ特徴があって どれも美味しかったです

が、一番はやっぱりコレ・・

ゴールドラッシュが素直で作りやすいと思います

元肥をドッカ~ンと入れて 後は追肥3回で繋ぎました

アワノメイガは あのクスリでバッチリ・・

ちょっと畑が飽きてきた感じがするので 来年は場所を変えます

 

今日もポチッと・・

   ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村