薄い雲の朝です

思っていたより良いお天気・・

今日は来客があるので 晴れてもらいたかった・・

天気予報が 時間ごとに変わります

 

孫にスイカを送りたい・・と言う理由で作ったスイカが 収穫の時期になりました

ナスやピーマンも採れています

妻により たくさんの野菜が箱に詰められます

野菜のじかん

 

写真には無いですが、ジャガイモも・・

重い物ばっかり・・

かぼちゃ

 

取次店にスイカを持ち込むと 「大丈夫ですか?」と聞かれます

そうしたら 丁寧にお願いします・・と答える計画

その前に 段ボールの底が抜けそうで心配ですが・・

小玉スイカ

スイカはピノガール・・

昨夜の試食は 合格でした

 

気になったのは・・

種の周りがウルんでる・・

色の濃くなった部分・・

日数より 積算温度が上回ってる・・

暑い日が続いたからだと思います

収穫は前倒しの方が良さそうです

スイカ

カボチャは爪を立てて、一番硬いやつを送りました

切るのに苦労すると思います

カボチャは硬いほど美味しい・・と思っています

 

今日もホチッと・・

   ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村