雨降りの朝です

明け方から 雨足が強くなっています

今日はジッとしているしか無いかな・・

久しぶりに お稲荷さんでも作ろうか・・

 

いつもほんの少しですが・・直売所に 野菜を出しています

だいたい売れるんですが、モロッコいんげん だけは大苦戦・・

全然売れません

美味しいと思うのは 生産者の思い込みなのか・・

見た目か・・ 知名度が低いか・・ 売るのって難しいです

 

里芋の様子・・

先日の強い雨で 寄せた土が流れて根っこが出てました

砂の畑のツライところです

またやり直さないと・・

海老芋

 

海老芋には 子芋の芽が出始めていました

ずいぶん早いです

エビ芋は 真ん中の茎と 子芋の間に土を入れる「土入れ」と言う作業をします

子芋の数を調整して、子芋を大きく作ります

土入れ作業で大きく曲がったときの姿がエビのように見えるから エビ芋・・

上手に作れば ちょっとした高級品なんです

海老芋

 

待て の出来ない妻がまた採って来ました

今度は トウモロコシ・・

いくらなんでも・・早過ぎます

カラスに盗られそうだから・・という理由だそうです

もちろん 全く味がしませんでした

 

キュウリは キュウちゃん漬けになりました

モロッコは・・売れないので ご近所に配ろうか・・

とうもろこし

写真には無いですが、ナスも採れています

ふわとろナスは 名前の通り ホントにフワフワ・・

天ぷらにすると 凄く美味しい・・

 

今日もポチっと・・

    ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村