波の音が聞こえる朝です

お天気の良いのは 今日まで・・

明日から 雨の予報の御前崎・・

ようやく 梅雨入りの声が聞けそうです

 

畑では 色んな野菜が採れているのですが、中には期待していない物も出来ています

サイトモの畑には ジャンボニンニク・・

スルスルっと茎を伸ばして 大きな紫の花を咲かせています

あるのは知っていたんですが、面白いのでそのままにして置いた・・

 

ソフトボールほどもあります

木子 と呼ばれる土の中に出来る「種」のような物が 勝手に繁殖したようです

ジャンボニンニクの花


近くの空き地には この紫の玉が咲き放題・・

写真だと 解りにくいですが、たくさん咲いています

誰も採る人は居ません

ジャンボニンニク

昨日 ブルーベリーの挿し木をしました

見よう見まね・・

もっと落ち着いてやらないとダメだと思いました

リベンジしないと・・

しばらく 苗場のハウスに通います

 

今日もポチッと・・

    ↓↓お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村