薄い雲の朝です

今朝もウグイスの声がたくさん聞こえます

毎年増えて居るような気がします

 

昨日の御前崎・・ 30℃に届きそうな気温でした

砂の畑は照り返しが強く、最後はヘロヘロになってサツマイモの植え付けです

 

シンちゃんの苗は 紅はるか 1500本

今年も良い苗を届けてくれました

さつまいも

 

いつもは 植えやすいし 砂が密着するので 太い方の葉っぱを取って植えていましたが 今年は時短が目的でそのまま植えました

 

植えた姿を見ると 葉っぱが凄い・・

葉っぱはすぐ枯れちゃいますけどね

芯が残っていれば大丈夫です

べにはるか

 

この畑は あと2通り残りました

500本くらいです

スプリンクラーを付けて 昨日の作業は終了です

続きは来週・・

収穫は9月・・ お彼岸の頃だと思います

が 待てが出来るか・・

サツマイモ

今年一番の暑さでした

日焼けしたようで 夜になって顔が熱かったです

オッサンなので 日焼け止め とかは無しです

 

今日もポチッと・・

   ↓↓お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村